2016年12月09日

オープン記念日

オープン記念日

日が替わると28回目の開店記念日になる
そうこう言う間に店を始めて30年にもなるだろう
昔のバブル全盛期にマハラジャが地元にも出来て
巷では噂になりお客に連れられて何度か行った記憶が
あるが改めて考えてみればそんな頃からやっていたのかと
魔訶不思議に思うこの頃である

始めた時は30歳丁度であった
もし今の自分に息子がいればそんな年頃なんだろう
そう考えるとあの時は随分に若かったもんだと思えるし反面
今の自分の年代はもうそんな世代なのかと恐ろしくも思うのである

オープンの日は懐かしくも鮮明に憶えている
内装工事が遅れに遅れ本当は12月1日のはずだったが
10日にまでずれこんでしまったのだった
和歌山の業者というのは何といい加減な事がまかり通るのか
とイライラを通り越して開き直ったのを今でも記憶にある
コーヒーの業者さんに手伝ってもらい何とか格好つけ
お客さん第一号は美容室と間違えて躓きながら
入ってきたご婦人だった

あれから色々2転3転、七転び八起きの28年だった
時代も風俗も人の心も何もかもが変化した
変わらぬものは何もないと世の無常を受け入れた
それならそれでやっていくしかないと腹を決めた
ボーンツーランとかつての自分へのキャッチを思い出す・・ピカボス





Posted by pikabosu at 19:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。