2012年03月21日

ピカボスの自転車生活


再びに風吹き峠を越えて道の駅で休憩をとった
祭日という事もあり行楽客が多い
トイレで顔を洗い再びに自転車に跨る

まっすぐに進み海沿いの道へでて関空を目指した
空港へと続く長い橋を見ながら海風を受けながらにひた走る
スカイブリッジとやらのやたら巨大橋を登ると非日常感に浸れる
まもなく交通量が増えリンクウアウトレットに着いた

人が多い
久しぶりに人ごみに混じった
目当てのブランドに立ち寄るが何もかも投売りの空気に
気分が萎えてしまいそそくさと出口に向かう
車の量も多く停滞している
車から降りても乗ってもさぞかし息苦しい事だろう

陽が暮れてしまうまでに和歌山市に戻りたい
しかし国道を走るのも芸がないので海沿いの道をしつこくも走る
尾崎やら淡輪だの親しげのある地名が心を和ましてくれる
畑や田んぼから海に向かう田舎道はなぜかなつかしい感情に浸れる

車では完全に無理なところも自転車なら突っ切れるのが強みだ
海岸の広大な公園やらうら寂しい街道を越えると見覚えのある観覧車の下にでた
幼少の頃に何度も訪れた懐かしいみさき公園の裏側だ
今時こんなこじんまりとした観覧車が好感がもてる

深気のロータリーからキヨシ峠へと向かう
右足の足首にピりっと嫌な痛みがはしる
走り過ぎもあるがぺタリングの仕方が悪いのだろう
意識して走ればすぐに治まった

最後の峠を越えるとすっかりと街は暗くなった
この休日もいいトレーニングが出来た・・ピカボス

ピカボスの自転車生活




Posted by pikabosu at 13:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

足跡を踏み返したら。。
○○○さんじゃないですか!(お名前出していいのかと・・叔父さんとも言ったことがないし・・)
相変わらず自転車生活なんですね~!すごい!
父は飲めないくせに最近よくお酒を飲んでいるようです。
私は飲めるのに飲んでいません。
今度こっそりお邪魔しようと思います。
・・自転車で。

みさき公園の観覧車のこじんまり感、いいですね。
Posted by キャンドル作家Maikoキャンドル作家Maiko at 2012年07月04日 20:29
maikoさん

ニュース和歌山を見ました
面白い事をやってますね

又、いつでも寄って下さい・・ピカボス
Posted by ピカボス at 2012年07月06日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。