2009年11月19日

ロザリータ アーカイブス2

確かに21年前の周りの風景は現在と大分に違っていた
今ではとっくにつぶれてしまった丸正百貨店の旧館をこれから取り壊し
新館を新たに建つところだったし前の本町通りも地下ケーブルとか何とかの
掘っては埋めての工事で辺り一帯がさながら工事現場一色
そこいらじゅうにユンボやスコップ、ツルハシ、ヘルメットが散乱する
それが開店時の店内からの風景だった

親兄弟や知り合い友人の類には極力連絡しなかった
もともとの顔見知りには頼らずに白紙の状態で商売を始めたかった
今振り返れば青臭い
それまで社会に出てからは何をやってもパッとせず自分の身の置き所がなかった
それがようやく自分自身を試す勝負の時期を感じた
今やらなければいつやれる
男が何かに真剣に打ち込める時期
それが長い人生のうちでそう巡り合えるものではない
それは今でも想うこと
ようやく、たすきを手渡され富士山の山頂を全力疾走で登る思いだった

さほど宣伝もしなかったのに昼も夜もお客さんたちは来てくれた
昼休みのOL,サラリーマン
夜は商売人を中心とした人達
慌しい日々がしばらく続きふと気がつくと自分の体調の変化に気がついた
やたらに痩せた気がする
以前にプロテインなど飲んでジムなどで鍛えた事もあり
それまで体重が80キロ近くあった
何度かダイエットめいたことをした事があるがさほど効果はなかった
それが久しぶりに体重計に乗り我が目を疑った
56キロ、2ヶ月やそこらで24キロも落ちたのだ
道理で頭はやたら冴えるのだが目まいが頻繁にする
ズボンも合わなくなりサスペンダーをそれぞれにつけた
これではいかん!

3ヶ月経過した時点で軌道修正が店も自分自身も必要なのを実感した・・ピカボス

ロザリータ アーカイブス2



Posted by pikabosu at 15:54│Comments(2)
この記事へのコメント
マスター、ご無沙汰してます。 

パソコン復活したんですね。
Posted by MIU PAPA at 2009年11月19日 19:09
おお!

そうです
この機会にアーカイブスを

近いうち寄って下さい・・ピカボス
Posted by ピカボス at 2009年11月19日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。