2013年11月30日

かけがえのないもの

カウンター越しの彼女の愛くるしい笑顔はそのままだった
他愛もない会話を楽しんでくれている
しかし、かすかな違和感をおぼえる
なぜか不思議ななつかしさが感じられる
そうか、彼女は数年ほど以前に亡くなったのだ
なぜだろう? 一体・・
こちらが話しかける前にトイレへと席を立った
どうなった 何を話すべきかと思案してると
別な場面に変わり入ってきた団体客の準備をしていた

昨夜の夢に現われた彼女
何年も一途に通い続けてくれた
いい時もそうでない時も常に店に顔を出してくれた
今になってどんなにかけがえのない存在だったのかと思い知らされる
大型バイクに乗りきついバーボンをラッパ飲みしていたあたしが
バイクを降りて自転車とヨガをしてるなどあの世で大笑いしてるだろう

「マスター 不景気に負けないでがんばってね」

そう伝えに来たのに違いない・・・ピカボス

かけがえのないもの



Posted by pikabosu at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。